オザキノイロ

日々の事 アクセサリーの事 
0


    | - | | - | - |
    丸いカタチ
    0

      寒い日が続いていますね
      なんと明日は大寒波がやってくるという事で
      一体どれほど寒い日になるんだろうか・・・
      怖いです

      皆さま 是非暖かくしてお過ごしくださいね

      そして 今日は丸いボタンのアクセサリーを
      少しご紹介させていただきます




      まずはこちら
      こちらはとても古いボタンになります
      発色がとてもキレイですね




      続いてはこちら
      このボタン 木のボタンなんですよ
      優しい色合いの 優しい雰囲気のボタン
      春を先取りしたような アクセサリーです


      そして 今日はもう一枚こちらの写真を



      大阪にある老舗店 服飾の店タムラさん
      こちらのお店には 気品ある素晴らしいボタンが沢山あります
      そしてお店の袋のパッケージが素晴らしくモダンでステキなのです




      OZAKIのHPが出来ました
      http://ozakino-iro.com/


      修理・オーダーメイド等のご相談
      アクセサリー出店・出品・納品のお話
      イベント等へのお誘い 
      ご連絡はこちらのメールアドレスから
      お気軽にメールをしてください
      どうぞよろしくお願い致します

      MAIL:  
      zami.amatou@gmail.com

      △ お取り扱い店の一覧はブログサイドバーの
        PROFILEの「ozaki」からもご覧いただけます ▽





      | - | 22:15 | - | - |
      ボタンの片耳アクセサリー
      0

        今日は各地で雪が降っているみたいですね
        大阪は 毎年なかなか雪が降る事はあまりないですね
        今季はまだ雪を見ていないので
        大阪も少し雪降ってくれるといいなぁと思います

        さて 今日は大きなボタンを使った
        片耳アクセサリーをご紹介させていただきますね



        まずはこちら
        大きなクリアボタン 
        キレイなグレーの色に アクセセントになる色のパーツを合わせてみました




        四角いデザインがとてもカッコイイボタンです
        ふんわり真っ白なワンピースなんかにも
        ワンポイントとして合わせてみたい片耳アクセサリーです




        続いてはこちら
        こちらも大きなボタンです
        大人っぽいワインレッドの色に 個性的な黒色トゲトゲパーツを合わせてみました
        少し攻撃的で ロックな雰囲気の片耳アクセサリーです




        このボタン 色のグラデーションがとても魅惑的で惹かれます
        真っ赤な口紅と 合わせて身につけてみたいです



        今日は ある日のおやつ写真



        ダブルTさんにまたまたステキなプレゼントをいただきました




        ガレットデロワをいただきました
        包を開けると とてもステキなこの風景が出てきました
        いつも本当にありがとうございます
        ごちそうさまでした



        OZAKIのHPが出来ました
        http://ozakino-iro.com/


        修理・オーダーメイド等のご相談
        アクセサリー出店・出品・納品のお話
        イベント等へのお誘い 
        ご連絡はこちらのメールアドレスから
        お気軽にメールをしてください
        どうぞよろしくお願い致します

        MAIL:  
        zami.amatou@gmail.com

        △ お取り扱い店の一覧はブログサイドバーの
          PROFILEの「ozaki」からもご覧いただけます ▽




        | - | 14:13 | - | - |
        天王寺へ
        0

          ここ最近のこのブログの内容が
          あまりアクセサリーの事じゃない事
          どうかお許しくださいませ・・・

          そして本日のこのブログ内容も
          私の日常の内容になっております



          先日 友人と天王寺へ行って来ました
          改めて思う事 あべのハルカスって大きいなぁ




          一緒に遊びに行ってたのは この方
          「やなわらばー」という名前で音楽活動をしているリオ
          彼女とは学生の時からの親友です
          最近は またこうしてちょくちょく大阪で会えるようになって嬉しいです
          これからも本当によろしくお願いします


          そして 今日のもう一枚



          やはり 今日もこの流れからの強引なパーツ写真を
          最近 神戸のrolloさんで購入したヴィンテージのビーズたち
          こうやって見ると まるでカラースプレーチョコみたいで美味しそう






          OZAKIのHPが出来ました
          http://ozakino-iro.com/


          修理・オーダーメイド等のご相談
          アクセサリー出店・出品・納品のお話
          イベント等へのお誘い 
          ご連絡はこちらのメールアドレスから
          お気軽にメールをしてください
          どうぞよろしくお願い致します

          MAIL:  
          zami.amatou@gmail.com

          △ お取り扱い店の一覧はブログサイドバーの
            PROFILEの「ozaki」からもご覧いただけます ▽



          | - | 00:28 | - | - |
          懐かしい場所
          0

            先日 私にとってなのですが
            懐かしい場所に行って来ました



            そう JR茨木駅
            昔に 仕事でよく通ったのです




            それが今 こうして進化していたのに驚きでした
            (昔の茨木駅を知っている人なら解ってくれるはず・・)


            そして 今日はこの流れからちょっと強引にボタンの写真を



            大好きなnitteさんで購入したボタンたち
            そろそろ春色アクセサリーを製作していかないとなぁ





            OZAKIのHPが出来ました
            http://ozakino-iro.com/


            修理・オーダーメイド等のご相談
            アクセサリー出店・出品・納品のお話
            イベント等へのお誘い 
            ご連絡はこちらのメールアドレスから
            お気軽にメールをしてください
            どうぞよろしくお願い致します

            MAIL:  
            zami.amatou@gmail.com

            △ お取り扱い店の一覧はブログサイドバーの
              PROFILEの「ozaki」からもご覧いただけます ▽




            | - | 23:49 | - | - |
            ワクワクするボタン
            0

              今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか
              私も今日から少しずつ製作活動を開始しています

              年末に西宮にあるnitteさんにボタンを買いに行って来ました
              その時に見つけた とても可愛らしいボタンがこちらです



              このボタンたち とても不思議な色合いと形をしています




              表面はボコボコしていて とても不思議なデザインですね




              まるで虹色のようなキレイな色合いのものもあります
              この虹色ボタン 大好きすぎます・・・




              これから糸穴の切除作業をしていきます
              春頃には 皆さまに見ていただけるように製作していきます


              そして 今日は「今日のおやつ」



              先日 友人にいただいたカラフルな落雁
              食べてしまうのが勿体無いくらい 可愛らしいおやつですね
              イッシーいつも本当にありがとう




              OZAKIのHPが出来ました
              http://ozakino-iro.com/


              修理・オーダーメイド等のご相談
              アクセサリー出店・出品・納品のお話
              イベント等へのお誘い 
              ご連絡はこちらのメールアドレスから
              お気軽にメールをしてください
              どうぞよろしくお願い致します

              MAIL:  
              zami.amatou@gmail.com

              △ お取り扱い店の一覧はブログサイドバーの
                PROFILEの「ozaki」からもご覧いただけます ▽




              | - | 15:59 | - | - |
              2016年 新年のご挨拶
              0

                新年 明けましておめでとうございます

                今年はゆっくりと年末年始を過ごさせていただいております



                今年は 大好きな中島良二さんの絵の年賀状を
                そうか今年は申年なのかと 改めて思いました




                早速初詣にも行って来ました
                お参りをする人の行列が! さすが1日ですね




                今年はどんな1年になるのかぁ




                自分の写真を載せるのって とても恥ずかしいのですが・・
                今年は自分の自己紹介も含めて
                自分の写真も載せていってみようかなと 




                改めまして OZAKIのアクセサリーを製作している者です
                今年も色んなボタンやパーツを使って
                沢山アクセサリーを製作していこうと思っております

                「人に寄り添うアクセサリー」

                身につけて嬉しくなるような 手にとって心踊るような
                そんなアクセサリーを作れるよう
                今年も製作活動を楽しみたいと思います

                2016年も どうぞよろしくお願い致します



                OZAKI / 尾崎 郁子




                | - | 01:02 | - | - |
                2015年 ありがとうございます
                0

                  いよいよあと数時間で2015年が終わりますね
                  今年は皆さまにとって どのような1年だったのでしょうか




                  今年を振り返って思う事

                  今年は6cさんでの個展「ひと と 色と ボタン」に向けて始まり
                  OZAKIの新しいHPもスタートさせていただく事も出来ました
                  各地での出店 各地でのイベント出品
                  お店での委託販売

                  今年も沢山の方にOZAKIのアクセサリーを見ていただく事が出来た事
                  本当に嬉しく思っています

                  今年は個人的にどうしようもなく悲しい出来事もいくつかありました
                  心がどうしても前向きになれない時もありました
                  変化していかなければいけない事を なかなか受け入れられなかったり
                  ある意味 私にとって試練の1年だったようにも思えます


                  2016年は 今年沢山あった辛い事も吹き飛ばせるように
                  前向きに思いっきり笑えるように
                  アクセサリー製作に励みたいと思います


                  今年 お世話になった沢山の方たち
                  アクセサリーを手にとって見てくださった皆さま
                  本当に本当に ありがとうございました

                  来年もどうぞよろしくお願い致します

                  皆さま 良いお年をお過ごしくださいね



                  OZAKI / 尾崎 郁子





                  | - | 20:57 | - | - |
                  魅力的なボタンたち
                  0

                    先日 神戸でまた沢山のボタンを仕入れてきました



                    今回もステキなボタンに出会う事ができました
                    このボタン ビーズが沢山入ったボタンなんです




                    可愛すぎる・・・  そして好きすぎる・・
                    まさに一目惚れのボタンです




                    こちらは雰囲気がガラリと変わって
                    少し渋めのボタン
                    下の焦げ茶色のボタンはセラミックボタンです




                    カラフルなヴィンテージボタンたち
                    今年もボタンに沢山ワクワクさせてもらった1年となりました
                    このボタンたちも アクセサリー加工するのがとても楽しみです





                    OZAKIのHPが出来ました
                    http://ozakino-iro.com/


                    修理・オーダーメイド等のご相談
                    アクセサリー出店・出品・納品のお話
                    イベント等へのお誘い 
                    ご連絡はこちらのメールアドレスから
                    お気軽にメールをしてください
                    どうぞよろしくお願い致します

                    MAIL:  
                    zami.amatou@gmail.com

                    △ お取り扱い店の一覧はブログサイドバーの
                      PROFILEの「ozaki」からもご覧いただけます ▽





                    | - | 22:03 | - | - |
                    最近した贅沢買い
                    0

                      今夜は冷え込みますね
                      今年はまだ雪を見ていないように思います
                      もうすぐ降るかなぁ 雪

                      今日はボタン+垂れ下がりのアクセサリーをご紹介いたします



                      まずはこちら
                      真ん中に黒いラインが入ったデザインのボタン
                      グラデーションになっていてとてもキレイなボタンです
                      それぞれの色に合うパールを合わせています




                      色違いがこちら
                      発色もとてもキレイなボタンです




                      こちらはパールではなく ガラスパーツを合わせてみました
                      色の組み合わせを 是非楽しんでいただきたいです




                      そして本日の最後はこちら
                      大きな目玉のようなボタンに大胆にパーツを組み合わせた片耳アクセサリー
                      真ん中の銀色の部分に私の手が写っていますね・・・
                      個性的なアクセサリーを身につけたい!という方
                      自信を持ってオススメいたします!


                      そして 今日のもう一枚は
                      本日の題名の「最近した贅沢買い」の写真



                      最近とってもハマっているフェアトレードのチョコレート
                      色んな味があって どれも食べてみたい!
                      と、いう事で贅沢買い

                      ふふふ




                      OZAKIのHPが出来ました
                      http://ozakino-iro.com/


                      修理・オーダーメイド等のご相談
                      アクセサリー出店・出品・納品のお話
                      イベント等へのお誘い 
                      ご連絡はこちらのメールアドレスから
                      お気軽にメールをしてください
                      どうぞよろしくお願い致します

                      MAIL:  
                      zami.amatou@gmail.com

                      △ お取り扱い店の一覧はブログサイドバーの
                        PROFILEの「ozaki」からもご覧いただけます ▽





                      | - | 22:58 | - | - |
                      大ぶりアクセサリー
                      0

                        今年も沢山アクセサリーを製作させていただきました
                        色んな雰囲気のアクセサリーを製作していく中で
                        自分の中での小さな「流行り」みたいなものがある時があります
                        今の私の中での小さな「流行り」が 大ぶりのアクセサリーです



                        まずはこちら
                        変わった形の真っ白なパーツに
                        大きな丸いパーツを合わせてみました
                        春を思わせるような ふんわり淡い色のイヤリングです




                        続いてはこちら
                        マットな質感が印象的なグレーのパーツに
                        赤い木の実のようなパーツを
                        少し大人の雰囲気もあるイヤリングです




                        続いてはこちら
                        涙型のフープに陶器で出来た丸いパーツを
                        この陶器のパーツは以前にもご紹介させていただいた
                        私のお気に入りのパーツです




                        本日最後のご紹介はこちら
                        少し大きめの真透明の丸いガラスパーツが
                        とてもキレイなイヤリング
                        黒色と緑色のドラマチックな色合いも大好きなイヤリングです


                        寒い季節な程 大きなパーツが目を引く
                        大ぶりアクセサリーを大胆に身につけてみたい





                        OZAKIのHPが出来ました
                        http://ozakino-iro.com/


                        修理・オーダーメイド等のご相談
                        アクセサリー出店・出品・納品のお話
                        イベント等へのお誘い 
                        ご連絡はこちらのメールアドレスから
                        お気軽にメールをしてください
                        どうぞよろしくお願い致します

                        MAIL:  
                        zami.amatou@gmail.com

                        △ お取り扱い店の一覧はブログサイドバーの
                          PROFILEの「ozaki」からもご覧いただけます ▽




                        | - | 23:57 | - | - |
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                        PR
                        RECOMMEND
                        SELECTED ENTRIES
                        ARCHIVES
                        モバイル
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE